" /> 7/1週株式市場の展望 | 🌻今日も【キャンプ】と【米株】🌻

7/1週株式市場の展望

株式市場の展望

🌞7/1 KOYO証券 二本柳さん

・G20は良かったね。
・アドバンスやインテルはファーウェイに法を潜り抜けながら輸出している。
・株が自動売買等でボラが高いので、債券に金が流れて金利が下がってる。
・余力はあるし、金利低下により債券から金が流れてくるので、アメリカはもう一段高みにいくのではないか。
・トランプマンも来年の選挙を睨んでとんでもないことはしないでしょ。

🌞7/3エグゼトラスト 川田さん

・S&P最高値、ダウ高値まで0.1%、ナスダックは0.7%
・過去最高クラスのハイパフォーマンス
・IPOが過熱しているが、バブルではないよ。

・配当貴族ならS&Pでいいんじゃないの?
・生活必需品のパフォーマンスが高い
詳細は川田さんのブログへ

・3WEEK上昇基調、ちょっと休んで8/15〜9/初に買い場が来る。

⛅7/4 SMBC 山口さん

・米株絶好調だが、景気後退の不安感を抱えている。
・1988年以降3回景気後退があった。
・緑のイールドカーブを基にしたラインが20を超えると景気後退の確立が高まる。そろそろやばい。
・景気後退期、株価、政策金利の比較をすると、景気後退でなくても利下げはされている(青マル)利下げをするから景気後退とは限らないがこのまま企業業績が悪くなればやばいよ。
・日本だけ企業業績がやばし。
・利回りが低いので債券から、高配当株に追い風
・1株利益もしっかりしているので、米株にお金が入っている。
・17年は、低金利でPERは18倍、今なら金利は同レベルなのでPERは18倍行っても大丈夫、今は割安とも見れる。18倍は微熱が続いているイメージ
7/15から決算が本格化、今年の3Qから10%程度の増益が見込まれている。
ここが、下方修正されると株価を押し下げていくだろう。今の株価は業績が良くなる前提で上がっている。
うり坊
わしゃ

いろんな指標をだしてくれるけど、聞いてても結局↑なの↓なのかよくわかりません。

まとめ

・川田さんのお告げチャートを信じると、7/末に売って、8/末に買えばうまくいくことになりますが、もう売る株もないので、じっと我慢して、余力あれば8/末に何か買えたらいいなって感じですね。
景気後退、くるの?こないの?結局誰にもわかりません。
クソ株2トップのGE,KHCが消滅しないことを切に願います。

コメント