" /> 4/3週 Stock voice アナリストまとめ | 🌻今日も【キャンプ】と【米株】🌻

4/3週 Stock voice アナリストまとめ

株式市場の展望


・この記事を読んで欲しい人

・積立投資だけでは、つまらない!
・将来の株式値動きについて専門家はどう考えているのか?何を持って判断しているのか?
株について勉強し、タイミング投資をしてみたいと思っている人。
・どうせタイミング投資なんてギャンブルなのは知っているけど、誰かに背中を押してほしい人。

これで、あなたも立派なへなちょこアナリスト!!

4/17 エグゼトラスト 川田さん

・ブログのアイキャッチ画像が川田さんに似ている!なんと妻が作ったという衝撃の事実!  どうでもええわ。
・米株指数は全て史上最高値付近にある。川田さんのポートフォリオだけ戻ってない!どうして( ゚Д゚)  これもどうでもええ。

・SELL IN MAYが近い、過去を振り返っても5月/6月のアノマリーは生きている。

・強気なアナリスト3名を紹介。
JPモルガンは、中央銀行が関与を大幅に深めており、市場サイクルは有効でないとまで言っている。ほんまか~?

・割高だと言われているが、結局年初からみると、ハイテクが一番強い。

 

・現在の米株上昇は、年後半の収益を先取りしている。
【危うさも】と書いてあるが、こうやってアメリカ株から日本人を遠ざけてきた記者の罪は重い。アメリカ買っておけば大丈夫。

4/17 野村証券 岡田さん

・FRBの今年は利上げなし宣言⇒長期金利が下がっている。
・中国景気が最悪期から脱出し、良い方向にむかっているのではないか。
この2点が直近の株高を支えている。

中国の製造業PMIが50を超えてきた。
(PMIは、50を超えるとGOODとされている。)

中国の住宅はいまいち

中国の輸出動向住宅市場の下振れリスク不安要素はあるが、年後半に向けて緩やかに上昇するだろう。
ただ、良すぎるとFRBの利上げを意識しだしたりするので、暴落もあるかな。。。
ということでした。

まとめ

うり坊
うり坊

判断が難しい。身動きとれないです。
史上最高値を取る感じもしないんだけどなぁ。
医療系が下がっているので、VHTを買うかもしれません。

アナリスト景況感と株価に相関があるか知りたくて、グラフ作ってみました。
長期で統計取れば何かわかるかも。

コメント