" /> 20/11/1じっちゃまライブまとめ~大統領選挙はどちらが勝っても相場には影響なし いまGAFAを買え!~ | 🌻今日も【キャンプ】と【米株】🌻

20/11/1じっちゃまライブまとめ~大統領選挙はどちらが勝っても相場には影響なし いまGAFAを買え!~

じっちゃま

大統領選挙について

・米国市場の経験則として、選挙の直前にボトムを打って、上昇基調に転じる傾向があり、それを紹介したくライブに招集しました。
・前回のトランプ当選を当てたIBD曰く、バイデン50%トランプ44%
・激戦週でもほとんど、バイデンがリードしている。
・11/3は大統領選挙だけでなく、上院下院の選挙がある。
・IBD曰く下院の民主党214議席 共和党182
・IBD曰く上院は議席数の1/3が改選。民主党45議席共和党46議席で接戦。
・トランプであろうが、バイデンであろうが、大きな政策を仕掛けようと思えば、上下院全てで通す必要あり、難しいんでない。
・バイデンの公約は特に上下院全てで通す必要があるので、実行には移されない、トランプは大して約束していないからあまり変わらないだろう。
・銀行、ネット起業への規制強化、中国への関税強化、は大統領令で可能。
・トランプ減税は5年後に廃案だが、繰り上げで廃案にするならば上院の50%以上の賛成で可能。富裕層の税率が37%⇒39.5%に上がる、キャピタルゲイン税の増税も可能。
・一番言いたいことは、大統領がどっちになろうが大差ないので、株を買った方が良い。

・GAFAは全て決算が良かった。
・ちょこまかした理由で株価は下がっているが、2Wもすれば忘れるので今買うべき。
・今は逆張りすべきでない。年末のTAX LOSS SELLINGがくるので、損出し
・年末のTAX LOSS SELLINGがくるので、ぼこぼこの銘柄は今がボトムではないその時が来たらまた言う。

Q&A

・RPRXは買い?
勝ってもOK.私も買っています。
・CCLは倒産リスク高い?
カーニバルは倒産しないと思う。長引いたらやばいけど。。
しいて言えば、新型コロナワクチン承認は想定よりも後ろにずれている。旅行銘柄はまだ買うべきではない。強い銘柄を順張りで買うべき。GAFAでええんやで。
・TDOC所有しているが、ワクチン承認後もオンライン診療の流れは変わらない?
変わらないと思う。LVGOとの合併が成立して積極的にマーケティングしている。いいんじゃない。
・TPRの決算は良かったでしょうか?

コメント