" /> 5/5週 Stock voice アナリストまとめ | 🌻今日も【キャンプ】と【米株】🌻

5/5週 Stock voice アナリストまとめ

株式市場の展望

今週のTOPIX

5/27 KOYO 証券 二本柳さん 🌞

・景況感指数は、50以上が景気が良い、以下は景気が悪い。
・青の網掛けが景気後退、45を切ると景気後退だが、まだ大丈夫、今動くと損する可能性が高い。
・OECD景気先行指数は、景気が持ち直しそう。
うり坊
わしゃひろ

なんだかんだ下がらないでしょ?


・日経平均騰落レシオ (70を割ると売られすぎ=お買い得)を見ると、売られすぎ!!状況が改善すれば買われるでしょう。
・海外投資家の買い越し累計額を見ると、お腹ペコペコ。日本株を買っていないリスクにみんな耐えられないはず。
・ここ1~2ヵ月が勝負!!

5/30エモリキャピタルマネジメント 江守さん🌞

・米中貿易摩擦の良し悪しを考えてもしょうがないので、他のことに目を向けましょう。
・SOX,NASDAQはそろそろ止まらないとまずい。てゆうかそろそろ止まると思っている。市場が米中摩擦により警戒的になりすぎているので、こうゆうときは相場は戻る。

※SOX:フィラデルフィア半導体株指数

・消費税は基本上がる方向で行くだろう。
・衆参W選挙?そうなっても消費税は論点にしない選挙になるのでは。
・選挙は株が下がらない。
・アメリカ株が来月面白い。内容は秘密・・・知りたいならメルマガで 
うり坊
わしゃひろ

何を発見したのでしょうか?面白いってまさか大暴落?教えてくれよ~ケチ

5/31 SMBC信託銀行 山口さん ⛅

・PMIサービス業が急落、アメリカ内需がそろそろまずいとなると、景気減速か?
・年末にむけて、企業業績は良くなっていくはずだが、米中の貿易摩擦が激しくなると下方修正ラッシュとなり、めっちゃ心配。
・S&P500のPERが16を適正とすると今はちょっと割高。今年の年末で下方修正が入るとまずいかも。
うり坊
わしゃひろ

マシンガンネガトークやな。昨日米株買ったっちゅーねん。
完全に年末大暴落のシナリオやないか。


・日本株PERは14.5倍 中国が崩れるとEPSも下がってくるので、21,000円より下が割安という機械的判断は危険。
・ただ、来年はアメリカ大統領選挙なので、下がったとこを買って行けばええんでないか。
うり坊
わしゃひろ

ありがとう山口さん、最後の一言で生きていける。アメと鞭ですね。
でもダメージでかいわぁ。

まとめ

えもりんは、4/4週はネガ発言でしたが、今週はポジとなっています。
何を発見したのだろか、メルマガ購読しようかな・・・。

実は、昨日 INTUITIVE SURGICAL(ISRG)を5株@477$で買っちまいました。
遠隔手術支援ロボット『ダビンチ』を開発、販売している会社です。
100週移動平均が457ですが、待ちきれずタッチする前にポチりました。
SMBC 山口さんのネガ発言の連続にはかなりダメージを食らいましたが、下がった時に買えば良いと最後に言ってくれたので、何とかなるかな。

指数は下がっているけど、アナリストコメントは悪くないということは、
ここが底ということでよいんでしょうか?みなさんはリスクオフでしょうか?
ISRGさん、よろしくお願い致します。

さいなら。

コメント