" /> 7/2週株式市場の展望 | 🌻今日も【キャンプ】と【米株】🌻

7/2週株式市場の展望

株式市場の展望

🌞7/8 KOYO証券二本柳さん

・雇用統計で、アメリカの景気がしっかりしていること確認できた。
・完全雇用が近いので、上昇ペースが落ちてはいるが、問題ない。
・雇用統計〇 米中摩擦〇 各指数最高値この状況でなんの為に利下げするのか?利下げ本当にするの?
・利下げすることはいいことなのか?
⇒95年、98年の中南米危機、ロシア危機の時は、予防的利下げで市場は回復。
ITバブルの時は、利下げは悪材料だった。利下げは必ずしも株にとって良いことではない。

🌞7/10 野村証券 小高さん

・7/末に利下げ、年末までに1回か2回利下げが予想される。
・7/末の0.5%利下げというのは、雇用統計が強かったのでなさそう。0.25%で収まるのではないか。
・基本は景気が強いので、利下げは0.25でええんでないか?
・7月は決算。7/下旬に世界的企業の決算発表。
・予想EPSが下がるが、だいたい米国の決済は予想よりも上振れるのでそんなに心配はいらないだろう。

⛅7/11 エモリキャピタルマネジメント 江守さん

・過去をみると、ここから3W程度下がる。
・企業決算が余程良くない限り、下がるんでしょうね。
・既に上がり切ってる感があるので、年末に向けて下がっていく可能性有
・10月の初で頭打ちになりそうなので、10月までにどう売り抜けるかがポイント

・日経平均が1,2月上がって、3月下がった年をピックアップすると、全部年末までかなり下がる。8月は特にひどく10%くらい下がる。
・8月は厳しい、この数年間で一番注意しなくてはならないだろう。
うり坊
わしゃひろ

過去と比べていますが、”Sell in May”のようなアノマリーレベルのな気もします。やはり原則は企業業績なので若干説得力にかけると思う。
野村証券のセミナーで”原則は企業業績”と言われたからそう思うだけ?

まとめ

わからない・・・
ダウは最高値、だけど利下げはする。
7/末のFOMCで利下げしないとなったら、暴落?
景気は悪いの?良いの?バブルなの?何なの??なんだちみは?変なおじさん?

果報を寝ながら待ちます、おやすみなさいませ。

コメント