" /> 初心者のブログ,Youtube PV/収益公開(5ヵ月経過/30記事達成) | 🌻今日も【キャンプ】と【米株】🌻

初心者のブログ,Youtube PV/収益公開(5ヵ月経過/30記事達成)

PV
この記事は約6分で読めます。
Word pressでブログを始めて5ヵ月。
何の知識もない、初心者製造業サラリーマンがブログを始めるとこんな感じになります。
これから始める人は参考にしてみて下さい。これが現実です。
残業した方が、1,000倍稼げますがそんな人生は💩
ちなみに、私がブログを始められたのはヒトデさんのサイトのおかげです。
大変感謝しております。
スポンサーリンク

ブログ


ブログ開始から5ヵ月経過、やっと30記事達成です。
目標の2記事/1ヵ月は達成できませんでしたが、5ヵ月目でPV数が一気に伸びました。
GOOGLEさんに認知されたのでしょうか?

あと1ヵ月で半年継続となります。まずは、続けていることを誉めたい。
すばらしい、パチパチパチ👏👏

ただね~、もうネタないし、特定の記事ばかり読まれて、新しい記事を発信しても誰も読んでないし、何かモチベ上がることがないときつくなってきました。
それなりに、PV数が伸びたことは嬉しいのですが、成長が止まっている感じもします。
>>前回の成長期はこちら(19/4/27)

4月から株式市場の展望について、各専門家のコメントをまとめた記事を毎週発信しているのですが、誰もみてません😢。需要なし?
株初心者には勉強になるし、後で振り返ると更に勉強になると思うので良かったら見に来てください。

今月の努力と成果

 

【19/6/9時点】(4/27比較)

・記事数:31 (+7記事)
⇒まずまず。目標は8記事/月

・総PV数:約7,000 (+5,400PV )
⇒相場的には少ないんだろうけど、良しとする。

・Google Adsense収益:約3,000円(5/1~5/31)
⇒4月から倍になってる。このまま倍々ゲームになれば、年末には20万/月だけど。。。妄想は自由。

その他やったこと

AMPエラー対応

Google Search Consoleにて、AMPエラーが出まくりです。

エラーメッセージは
『許可されていない属性または属性値が HMTL タグにあります。とか』

調べてもよくわからん、何の知識もないので、対策しようとして更に火に油を注ぎかねないので、AMPを解除しました。

♠【対策内容】
Cocoon設定で、AMP機能をの有効化を外しました。検索に影響あるかもしれませんが、
エラー状態の方がよっぽど影響があるので、エラーを解消できない私には解除の選択肢がBESTと考えた次第です。1Wくらいしたらエラーメッセージがなくなることを祈っています。

AMPとは、GOOGLEとTWITTERが共同開発している、モバイル向け端末で高速表示させるフレームワーク
AMP(Accelerated Mobile Pages)

カバレッジエラー

今度は、カバレッジエラーです。カバレッジの意味すら知りませんが、調べてみました。

エラーメッセージは
『送信された URL に noindex タグが追加されています』
エラーのでているサイトは、全てカテゴリのTopページとsitemap.html。
原因は、プラグインのXML-STAMPとALL in one SEOと予測。
それぞれのプラグインで下記対応を実施。こちらも解決することを祈るばかり。


♦【対策内容】
①XML SITEMAPで、”HTML形式での~含める”のレを外す。
次に”カテゴリーページを含める”にレを追加。
②ALL IN ONE SEOで”カテゴリーにNO INDEXを使用”のレを外す。

カテゴリーページをINDEXさせてやれば良いということですね。

Youtube

今月の努力と成果

【19/6/9時点】(4/27比較)

・動画数:5(+0) 
⇒あかん

・チャンネル登録者数:1人(+0)
⇒もちろん、変化なし

何もやっていない。これではあかん。Youtuberはすごいね。

まとめ

最近は、残業も多く、人生の時間割りで書いたプランC(残業81h)寄りの生活となっています。こんな状況でよくわからんエラー対応なんぞしていたら、時間がいくらあっても足らん。
とにかく、残業を減らし、ブログ、Youtubeに時間を当てる。
いつの日か残業代を越える恩恵を受ける日が来ると信じて、継続していきます。

ただ、このままの延長線では、無理だと思っています。
収益にどう結び付けるか相当勉強しないといけませんね。

ということで、下記書籍のKINDLE版が999円だったので先ほどポチりました
単行本は、2,,160円です。ディスカウント中にポチっとしましょう。

数多のインフルエンサーがお勧めしており、漫画というか小説チックで読みやすそう。
設定はふざけているけど、中身は大真面目と評判は高いです。
読むぜ~!!

コメント